2020-07-05から1日間の記事一覧

マヌーシュ・ジャズ界の大御所ギタリスト、Wawau Adler & Biréli Lagrèneのオンラインコンサート

2020年6月20日に、ドイツのマヌーシュ・ジャズギタリスト、ワワウ・アドラーWawau Adler とフランスのビレリ・ラグレーンBiréli Lagrèneがオンラインでコンサートを開催したようだ。ライブは、ペイパルで30ユーロを支払うとリンクが送られてきて観られる、と…

神楽坂BOLTで、美味なる料理とワインを堪能

地元の友人が気に入っているお店に連れていってもらった。日本の食材のおもしろい組み合わせや、居酒屋メニューにもありそうなものを素晴らしい食材で準備するなど、メニューをみるだけで楽しかった。そして、本当に美味しかった。 カウンターに座りながら友…

ミ・レイ@蒲田でベトナム料理

自宅で過ごす機会が多くなると、自分でどうしても作れない味が恋しくなる、というものだ。というわけで友人お勧めのベトナム料理やに行ってきた。生春巻きはもちもちで、具がたっぷり、みっちり入っている。そこらで売っているものとはわけが違う。ディップ…

ホールトマト缶を使わずにミートソースを作る

近所の八百屋で購入した、4つの不揃いサイズトマト。1つは使ったものの、残りは使いきれずに放置していたら、裏側にカビが生えていった。これは大変、はやく何か形にしよう…というわけで合いびき肉を購入、これまた使いかけのタマネギと、そこらへんにあった…