なぞのメモ。Thomas D+Ploarkreis 18

手元に「Lao Plaza Hotel」の便せんがあり、これに2つのバンドがメモしてある。
◆Thomas D
http://www.thomasd.net/
メモには「ドイツのラッパー」と書いてあるが、それ以上の情報を探しにウェブサイトみてもすべてドイツ語だし、YouTubeからいくつか音を拾ってみたが、とくに好みでもない。ルックスも…まあ普通かな。
ちょっと調べたら、10年前くらいに上映していた映画「ラン・ローラ・ラン(Lola rennt)」のサントラにも参加していたそうだ。この映画は確かに観たけれども…なぜこれをメモしたのだか、謎である。

◆Ploarkreis18 "Allein Allein"

http://www.polarkreis18.de/polarkreis18/band
これは曲名まできちんとメモってあって、コメントとして「80'sぽい感じ」と書いてあったが、偶然にもこれ、Thomas Dと同じドイツのグループみたいだ。まあ、たしかにこれはキャッチーな曲なのだが。

で、この二つがなぜラオスのホテルの便せんに書いてあるのかさっぱりわからない。ラオスの音楽番組でドイツポップス特集でもやっていたのかとも思ったが、そんなはずもない。
まあ、とりあえずメモしておこう。いつか思い出すでしょ。