風来居@西新宿


最近、西新宿界隈の飲食店を愉しんでいるのだが、日曜日ともなると、どこも休業日だ。そんななか見つけたのがこのラーメンやさん。「スープ終了次第閉店」なんて書いてあったのと、11時台にしてもう混んでいたので、きっとおいしいんだろうなと思い、入ってみた。

一番シンプルそうな塩ラーメンに玉子をつけたもの850yen也と、究極のたまごかけごはん200yenを注文した。表にはどこにも記されていないが、実はトンコツラーメンらしい。スープはトンコツの割にはあっさり目でのめるタイプのもの、具はキクラゲと2枚のチャーシューとシナチク。普通においしかったが、見掛けよりも分量がはるかに多く、おなかいっぱいになった。

まさかラーメンがこんなに食べ出があると思っていなかったので、「たまごかけゴハン」をオーダーしていたのだが、これが本当に本当に本当においしかった。今のところBest of たまごかけごはん、だな。たった200円で至福の時。これは、また行かなきゃ。

http://www.fuuraikyo.com/index.html