Cabot Cove(キャボット・コーヴ)@軽井沢

たまには朝早くから行動するのもいいでしょ。というわけで、朝6時半からオープンしているカフェ、キャボット・コーヴへ連れていってもらった。もっとも、行ったのは9時なのだが。15時にはクローズという稀有な店だが、朝がこんなに気持ちのいいエリアなのだから、朝〜昼に特化したカフェというのはいいアイデアだと思う。

素敵な森の一軒家という風情だ。軒先には、木でつくったイスが2脚、置かれている。ワンコ連れでも楽しめるね。この日はまだ寒かったので、テラス席はビニールシートで覆われ、ストーブがついていた。

店内はけっこうなにぎわい。私はブルーベリーパンケーキとコーヒーポットのセットをオーダー。

友人がオーダーした、「エッグベネディクト ホームフライドポテト付き」も食べたけれども、どちらも美味。とくにパンケーキの付け合わせに選んだソーセージに含まれた不思議なハーブの味が気に入った。あと、完璧な半熟度合いのエッグベネディクトが、イングリッシュマフィンにマッチしていて、こちらも美味だった。