探している曲が見付からない! Moumoon

Moumoonの"Sunshine Girl"は、ちょっと前にテレビでPVを観てから、ずっと印象に残っていた。すごくキャッチーなメロディで、気分がすこんと明るくなるような、そんな曲だからだ。今日、ふとこの曲のことを思い出したら無償に聴きたくなり、iTUNESで買おうと思い立った。

ところが、アーティストの名前も曲のタイトルもサビ部分も忘れている…。覚えていたのは、彼らが男女デュオグループで、アーティスト名にmoonとかそれにまつわる造語がついたような記憶と、キラキラした、強い日差しと青い空のイメージ。確か歌詞に"merci"って入っていたこと。さらに、何かコスメ系のCMに使われていた、ということ。
というわけで、こんなはかない記憶を頼りに検索開始。

moonやmerciでの検索は厳しかったので、「コスメ系CM」という記憶を軸に検索するも、なかなか目当ての情報に行きわたらない。コスメじゃなかったっけ。最後、"CMソング 2010"という検索ワードに望みをかけたところ、最近のCMソングランキングの中にお目当てのこの曲を無事発見したのだった。「コスメ」そのものではなく、資生堂の日焼け止めCMに使われていた曲だった! だからうまく検索できなかったのだ。

オフィシャルサイトをみたら、Moumoonは、「やわらかい(mou)月(moon)」を意味する、仏語・英語を合体させた造語らしい。
http://www.moumoon.com/

iTUNESではまだ販売している気配はない。必死に思い出したのになんだか残念だ。もったいぶらずに早く売ってほしいのにね。