iPhoneから「待機中」のアイコンが消せなくなった!

iPnoheにあるアプリを1つ、ダウンロードしようとしただけなのだ。なのに、なぜだかそのアプリのダウンロード終了後に、「待機中」と書かれたグレーのアイコンが現れて、固まってしまった。実際に何かダウンロードしているようなそぶりはないのだけれども、なんだか電池の消耗が異様に早くなったような気もする。

このアイコン、いやだ、消したい…そんなときは、このワザだ。
http://d.hatena.ne.jp/asquita/20100211/1265875540
ひとつのアイコンを長めに押して…とやってみたが、この「待機中」アイコンのみ左上に「ばってん」が出てこないため、消せない。iTunesに同期してみたが、やっぱり消せない。

ああああどうしよう。もう藁にもすがる気持ちでネット検索したら、あっさり解決した。なんだ、こういう時に再起動すれば、余分なものはあっさり消えてくれるのだね。