Bill Evans Trio"Very Early"


Riversideレーベルを調べていて、この曲がビル・エヴァンスの曲だとはじめて知った。この曲好きで、すごく聴いている。

一番はじめにだれのバージョンをきいたのかな、と考える。たぶん、Philologyというレーベルから13歳でデビューしたアルトプレイヤーFrancesco Cafiso (フランチェスコ・カフィーゾ)のデビューアルバムをみて、てっきり「デビューが早すぎる!」=Very Earlyなのかと勘違いしたみたのじゃないかしら。
この映像は2004年のウンブリア・ジャズの映像なので、カフィーゾ氏若干15歳くらいかな。すごいな。