Bireli Lagrene Gipsy Project - Live in Paris


ZYCOPOLISというえ音楽映像を専門に撮影する独立系の映像会社があり、別の探し物をしているなかでこの映像が目に止まった。ビレリ・ラグレーン率いるGypsy Project(ジプシー・プロジェクト)のライブ映像だが、画質も音もすばらしい。"Hungaria"を演奏した後、アンコール?か何かで"Minor Swing"へ。「肩が痛いけどまーダイジョウブ」なーんて軽口をたたくビレリ。他に細かい情報がないのがつらいところだが、服装から判断するに、たぶん、このDVDからの抜粋映像なのだろう。

Live in Paris [DVD] [Import]

Live in Paris [DVD] [Import]


Hono Winterstein(g)とDiego Imbert(b)、おなじみのメンバーはわかるけれど、サックスはFrank Wolf? ビレリのアルバム"Move"で参加していた人だろうか。

なお、このライブの模様は、YouTubeにたくさん出ている。なかでも、私が一時狂ったように聴いていたのは、"Isn't she lovely"だ。ビレリはことあるごとにこの曲をやっているが、数ある同曲の演奏映像のなかでも極上レベルだと勝手に思っている。どうだろう。