Going the Distance(遠距離恋愛 彼女の決断)


(Nanette Burstein監督、2010、米)
ドリュー・バリモア演じるエリンが、ジャスティン・ロング演じるギャレットと恋に落ちる…。サンフランシスコ〜ニューヨーク間の遠距離恋愛カップルの決断を描いた物語。日本じゃ上映されていないのか、オフィシャルサイトをみると、DVDの発売案内だけある。
遠距離恋愛 彼女の決断
どうやら日本で発売になるのは来年のことみたいだ。

遠距離恋愛 彼女の決断 Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)

遠距離恋愛 彼女の決断 Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)

遠距離恋愛なんてよくある話でしょ、と思っていたが、米国内だと時差まで発生してしまうため、遠距離のスケールが日本国内のそれとは違う。コメディタッチで、実際に大笑いしちゃうシーンもたくさんあったのだけれども、いざ「一緒に住みたい」となった時のこういうときの決断ってけっこう難しいよね。日本では、仕事をやめて彼の元に行く、といったふうに、彼女だけが決断を迫られるパターンが多いように思えるが、この映画はそういうふうになっていないところが、最近のアメリカ映画だなぁと思った。エリン役のドリーは、チャーミングで性格がさばけていてキュートで頭の回転が速く、魅力的だね。