気になった本リスト in SFO

毎度毎度、旅に行っては、帰宅後に写真を整理しなきゃと思い、そして、日々の忙しさにかまけて写真のことを忘れ、そのうちに、なんでこの写真を撮影したんだったか、忘れちゃう。
今日はたまたまそんな忘れかけた写真を見つけたので、メモとして。

昨年サンフランシスコに行った時、The San Francisco Museum of Modern Art (SFMOMA)のミュージアムショップで気になった本。

baby-gamiって赤ちゃんを布でくるむやり方swaddlingがたくさん紹介されている本みたい。日本人にとってはそこまで珍しくないと思ったりもするのだが、どうなんだろう。すごく興味があります。

パーティーにおけるテーブルトークを助けるカード一式だって。カード裏面のデザインがお洒落なのも好感度高い。ただ、"Not your mom's dinner party"っていうことは、シモネタとかあるのだろうか。ちょっと気になりました。

タイトルどおり、ジャズやらブルースやらカントリーの世界で有名なミュージシャンがイラストつきで紹介されている本。CDも付いているので、まずはこういうジャンルの音楽の入門編としてよさそう。

この日は、せっかく美術館まで足を運んだのに休館日だった上に、帰国直前で荷物を増やせなかったこともあり、タイトルをチェックするにとどまったのですが、もう少し欲しい洋書リストが増えたら、アマゾンで大人買いする予定です。