それでも僕の人生は「希望」でいっぱい(ニック・ブイチチ)

それでも僕の人生は「希望」でいっぱい

それでも僕の人生は「希望」でいっぱい


この本の表紙を見掛けて、思わず反応してしまった。「五体不満足」だから、ではない。顔をみてすぐに、大好きな短編映画「バラフライ・サーカスの主人公、ウィルだよ!」とすぐわかったからだ。
"The Butterfly Circus" from The Doorpost Film Projet - 空間Annex
この人の人生が知りたかったので、すぐに読み切った。さすが宣教師にして講演家、ストーリーのまとめ方がうまい。同じような障害を持って生まれた乙武氏とは育った環境や乗り越えるまでの過程は異なるものの、目指したところは似ているのではないかと思う。ほとんどのことを自分でできるようにちょっと努力を重ねていたり、同時に周囲の人の助けを借りるのがうまいところなども、そっくり。
成功する人というのは、マインドが似ているのだろうか。