マイ・アジカンブーム


今更アジカンブームか?と言われても仕方がないかもしれないが、今年はなんだかアジカンことASIAN KUNG-FU GENERATIONをがしがし聴きたい気分が嵩じてしまい、とうとうCDをすべて購入してしまった。
で、そこからピックアップした数曲を聴きながら、お祭りの会場に向かう途中に、Re:Re:(アールイーアールイー)という曲に心が以上に呼応してしまい、そのまま死ぬほど聴いた。なんでだろう。阿波踊りのサウンドと速度が似ていたから? 聴きすぎて電車乗り間違えてしまったくらいだ。iTunesの再生回数、かなりアップさせてと思う。
聴いている時は歌詞なんて聴いていないつもりだったんだけれども、後で歌詞をみると、心に響く内容だったりする。
ああ、音楽ってやつは、これだから困るね。