6°EDIZIONE DEL "FESTIVAL DI MUSICA JAZZ MANOUCHE

イタリアはコゼンツァ県カラブリア州のアクリAcriというところでも、マヌーシュ・ジャズ・フェスティバルをやったらしい。8月の4日間、今年で6回目を数えるフェスだが、これも出演者があなどれない。
Home - Comune di Acri
BRADY WINTERSTEIN TRIO。アルザス出身なのかな、Winterstein一家が中心となったグループで、Bradyがソロギター、Honoがリズムギター担当、これにXavier Nickという人がベースをやっている。Hono WinterstainはBiréli Lagrèneのリズムギターやっている人だった気がする。その他二人はまだ若い! そしてBradyさん、昔もう少しお父上に似て大きかった気がしたが、ちょっと顔つきが精悍になったね。

あとは、Biréli Lagrène Trioやら、Ferre兄弟やCostel Nitescuが参加しているLes Gens du Voyageというグループが最終日のトリを務めている?(→イタリア語なこともあり、ここは説明がちょっとよくわからない。映像もないしなぁ)。とにかく、一流のマヌーシュジャズが愉しめるフェスになっている。
すでに色々な人が映像をアップしているのだが、この映像は、オフショット(レストランでギターを弾くWinterstain親子etc.)もあって、別の視点から楽しめる。

あとは、この映像。Biréliのトリオじゃないし、BiréliチームとBradyチームの合同バンド+アルファなんだろうか。サックスも加わり、かっこいいギタージャズに仕上がっている。