Beto Caletti Japan Tour 2011 "Bye Bye Brasil"


3年ぶりかな? Beto Calettiのライブに行ってきた。本当は、4月にアルバムを出して、5月に来日するはずだったそうだが、震災の影響で来日が延期になったらしい。まさか年内に来日が決定すると思わなかったので、情報を知ってすぐに予約を入れてしまった。
前回と違って、今回は完全にベトの独り舞台である。相変わらずアンコールにもたくさん答えてくれた結果、20曲くらい演奏したのではないだろうか。
私は、今年出したアルバムの中で、 Agustin Pereyra Lucenaと共演しているA roda Infindaという曲が大のお気に入りなので、これがナマで聴けただけで満足した。Agustinがいない分は、自分で演奏したリフを録音・再生してカバーしていた。この機械、なんて名前なんだろう。

リクエストタイム前の最終曲は、これだった。2009年のライブ時にも演奏していたらしく、映像を発見。いい曲だよなぁ。
"Filha de Iemanjá"

ライブ後はサイン会もやっていた。友人が仕事の関係でベトさんと面識があったため、紹介してもらった。気さくなよい方でした。