金山老街(金包里街)


ひょんなことから、台北から車で1時間くらいいった新北市というところにいった。その時に訪れた街が、この金山というところだ。
というわけでその写真をアップしておこうと思う。
金山老街は、その金山の事実上のメインストリートであり、古い雰囲気を残している。午前中は閑散としており、面白みに欠くと思っていたのだが…。

昼に近付くにつれだんだん活気があふれてきた。

名物はサツマイモにタマゴ、そして、鴨かな。
金包里鴨肉というレストランの前に鴨の置物がいた。

旧式のゲームやら、海藻売り?の人、それにみんなが集うお寺も。

なーんだ、けっこう楽しいではないか。こういうところ、大好きだ。