International Jazz DayのSwan Berger

さて、数日前にUNESCOの「国際ジャズの日International Jazz Day」のことに触れたら、もう動画がアップされており、びっくりした。はやいっ! プログラムをみる限り、ちびっこギタリストSwan Bergerはソロ出演かと思っていたら、ちゃんとリズムギターにはMathieu Chatelainが、そして、コントラバスにはWilliam Brunardがサポートしていた。
初めにみた動画ではBlue Bossaなんか演奏して、ジャンゴの曲はやらないのかなぁと思っていたら、Blue Clair、Micro、Swing 48にWebsterもやったようだ。
でも、ジャンゴジャンゴと思ったわりには、"Stompin' at the Savoy"が妙によかった。きっと、こういうスタイルでの演奏で聴いたことがなかったので、新鮮に感じたのかもしれないね。