サマージャム'95

夏で忙しいというのに、よりによって風邪っぴきだ。ノド痛い、本当に困る。お医者様はこうおっしゃった。「冷房つけて寝て、電気代に加えて医者代まで払うなんてダメだ。もう冷房やめなさい」と。私だってそうしたいけれども、暑いあまり目が覚めたりするから、やむなく冷房つけたらあっという間にやられたというのに。
そんな夏、♪結局暑さでまいっちまう♪というわけで、この曲のことを思い出した。スチャダラパーの"サマージャム '95"だ。

でも、何がうれしいって、サケロックとスチャダラパーの共演映像を見つけたことだ。星野源のギターソロではじまるサマージャム 2008(ってこれ正式タイトルなのかしら)。ハマケンのミュートつけたトロンボーンがふにゃっといい感じでゆるさを演出している。

いいなぁ。たまにはこんな曲をきいて、夏の些細な良い思い出を手繰り寄せて、本来あるべき「ゆるい夏」に思いを馳せたい。