Ding Dong Merrily on High

表題の曲はクリスマスソングだ。昔この曲を習ったは、尊敬すべき英語の先生か、それとも音楽の授業だったか。
3パートくらいでハモれるようになっていてすごく気に入っていたのに、クリスマスソングとしてはマイナーなせいか、その曲の存在すらすっかり忘れていた。
12月21日に銀座の王子ホールでコンサートをするアカペラグループ、Voces8ヴォーチェスエイトのコンサート案内ちらしにこの曲を見つけて、感動してしまった。「ああそういえばこの曲好きだったなぁ」と。

こんなに聖なる感じではなかったけれども、3パートくらいでハモったことを思い出す。何語かよくわからないまま、歌詞を丸暗記したっけ。
ちなみに、Voces8は、ウエストミンスター寺院聖歌隊出身者で結成された8人組らしい。どんなふうにこの曲をアレンジするのだろうか。