CMみてグッときた、けど。"Robinson Crusoe"

富士フィルムが出している化粧品のCMにぐっときた。私がぐっとくるのは出演者に…ではなく、流れている音楽だ。聴いた瞬間「あ、これ絶対に知っているのに思い出せない…」というわけで調べてみたが、調べてもどうもピンとこない。
曲名は、Art of Noiseの"Robinson Crusoe"だというのだが、そのアーティスト名は知らなかったからだ。なんとなく、両親が昔から好んできいていた、Frank Chacksfield Orchestraとか、Caravelli Grand Orchestra、Mantovaniといった、オーケストラものだと思ったのだけれども…。
で、別のYouTubeのポストをみて判明した。

(以下引用)ジェットストリーム、金曜夜の特別プログラム『ミッドナイトオデッセイ』のエンディングに使われていました、今日は波間で無く、大宇宙を航海することとし­ましょうか。(終)
そうだそうだ、ジェットストリームだった! 親につられて小さい頃聴いていたラジオ番組なので、この音楽も脳裏にしっかり焼き付いていたようだ。
それにしても、ふと考える。この曲で反応した私、あの化粧品のターゲットということか。もっと年上がターゲットだと思っていたけれども、そう考えると切ない。