謎のロレーヌ出身マヌーシュ・ジャズ グループ Trio Prahl


おっ、これはこれは、けっこうな腕前ではないか。たまたま見かけたこのグループは、Trio Prahlトリオ プラールという名前だ。
さっそく彼らについて調べてみようとしてみるも、本当に情報がない。
見つけたのは、Salva Nolan名義の、まったく内容がないMyspaceのサイトと、
http://www.myspace.com/557057895/music
「明日市役所でコンサートやります」という告知ページとやたら鮮明な写真、(ついでにいえば、そのコンサート会場が490人ほどのキャパがあるということ)

(引用元)Republicain Lorrain
http://www.republicain-lorrain.fr/moselle/2012/10/12/le-trio-prahl-en-concert-demain
グループが、ハスリHassli一族の兄弟で構成されているらしいこと。
コンサート実施回数から考えると、たぶんモゼル県はサルグミーヌSarregueminesの出身なのではないのかという予測を立てることもできた。
きっとサルグミーヌでは、知る人ぞしるバンドなのだろうが、まだフランス全土では演奏をしたことがない、という感じなのだろうか。


こちらは、今年10月に行われた、サルグミーヌ市役所ライブの模様だ。いかにもツィガンっぽいというか、チャルダッシュ調の演奏もあって、楽しめる。
これからの活躍が楽しみだ。もう少し広い地域で活動を開始した暁には、グループのプロフィールなど披露してもらえるのだろうか?