新富町界隈探索

昨日、食事会の時間にはるか早く到着したため、思い立って築地・新富町界隈の探索をすることにした。断じて道に迷ったわけではない。このあたり、興味深いお店がたくさんあるのだよ。
たとえば、愛知県知多半島料理のお店。名物がある場所という認識はなかったけれどそのテーマでお料理屋さん成り立つんだ、と感心。大あんまきもあるかしら。
f:id:asquita:20131113092638j:plain
国産ワイン専門店。
f:id:asquita:20131113092744j:plain
一軒家を改造したワインバー。料理があるようにみえないけれど、二件目にはいいね。
f:id:asquita:20131113092816j:plain

調べてみたら、ちゃんとお料理も出しているお店だった! ここ、ぜひ行きたい。

http://www.free-republic.com/shop.html
この界隈じゃ有名なワイン+お料理やさん。「ワイン飲めない人お断り」なので、よく飲む人と行くべきところ。こんなにたくさん店舗があるんだ!
f:id:asquita:20131113093103j:plain
そしてここがお目当ての場所。店名は渋いけれど、れっきとしたワイン屋さんだ。
f:id:asquita:20131113093216j:plain
食べるのに夢中で、お料理の写真なんて撮影していないけれど、とにかく美味しかった。それに値段も手ごろ。また行きたいです。