ラーメンレストラン どうとんぼり神座(かむくら)

最近はとんこつ系のラーメンか、中華料理の麺を食べることの方が多くなってしまったなか、久々に神座の前を通りかかったので、ついついふらりと入ってしまった。
神座といえば、「白菜がのっている」ということだけ覚えていたのだが、一番基本的なラーメンを頼んだところ、今回も入っていた。本当は、ラーメンを食べている場合じゃないほどの著しい成長をみせているワタシなのだが、その罪悪感はワカメを追加することで消してみる。そして「この食べものは健康だぞ」と自分に言い訳をしながら食べきってしまった。
f:id:asquita:20140521225526j:plain
前に食べたよりも印象がいい。正直、見かけももっさりしているし、「スープ凝りました」「チャーシューこだわってます」という感じはほとんどないが、普通に食べやすくて美味しかったです。