【香港4 days】香港ミルクプリン探訪@Jordan 義順牛奶公司

義順牛奶公司(Yee Shun Milk Company)に行ってきた。佐敦Jordanというエリア、Nathan Road沿いには有名な牛乳プリン屋が2件あるらしい。澳洲牛奶公司というのも有名なのだが、こちらはものすごく並んでいたので、 マカオに本店があるという義順牛奶公司を選んだ次第だ。
インパクトあるロゴだけれどもお店自体はとても小さい。
f:id:asquita:20140713222550j:plain
生姜風味の牛乳プリン(巧手薑汁燉鮮奶)を頼んだ。温かいのと冷たいのを選べるのだが、身体に良さそうな温かい方で。
f:id:asquita:20140713222924j:plain
これが悶絶する美味しさ。ピリッと生姜のからさがアクセントになっていていい。ミルクプリンは、あまり牛乳くさくない優しい味。もっと日本で流行ってもいいくらいなのに。
f:id:asquita:20140713222728j:plain
こちらのお店も、並ばずに入れたものの、店内は大変なにぎわいでした。