【香港4 days】寶哥火鍋味館 Po Po Gourmet and Wine Cellar@Jordan

先輩が地元の同僚から教わったという火鍋やさん。「ワインセラー」というだけあって、ワインが充実している。
ビールだって日本のものだけでなく、ヒューガルテンの生も。
f:id:asquita:20140718074430j:plain
別にビール押し、というわけではないが、日本のビール会社が香港でも頑張っている感じがして、うれしかった。
f:id:asquita:20140718074516j:plain

こちらは具材たち。野菜もたっぷり、不思議なギョウザや練り物もたくさん。
f:id:asquita:20140718074613j:plain
パクチーは追加させてもらった。追加の量がハンパない。
f:id:asquita:20140718074702j:plain
そして鍋はこんな感じ。辛いのと辛くないスープ、二種類を用意したが、みんな辛いほうばかり食べていた…。
衝撃だったのは、 炸魚皮(ジャーユウペイ)と呼ばれる、魚の皮を揚げたもの。みんなこれを鍋に浸して食べたりするらしいのだが、見かけと違って美味しい!
f:id:asquita:20140718074800j:plain
そのままつまめばビールに合うし、お鍋でちょっとしんなりさせてもいい。コラーゲンも摂取できそうだし、これはいいね!
調子に乗っていろいろ食べて食べて食べまくった、最高のディナーでした。
Po Po Gourmet and Wine Cellar - Hong Kong Style Hot Pot in Jordan Hong Kong | OpenRice Hong Kong