チキン南蛮のイメージが変わった! 直ちゃん@延岡

f:id:asquita:20141126102847j:plain

f:id:asquita:20141126103022j:plain
お昼ごはんには、元祖といわれているチキン南蛮のお店に行った。14時LOというお店だったのだが、ぎりぎりの時間まですごい列。ここは地元でも成功しているお店といえるよなぁ。
チキン南蛮定食」を頼んだのだが、タルタルソースもかかっていないし、衣もふわふわで全然重たくない。漬け込んだタレに秘密があるに違いない。お味噌汁のお出汁は伊勢海老の味が。(違うかもしれないけれど、少なくとも煮干しではなかった)。お腹があまり空いていなかったのでゴハンを小盛にしたのだが、そのことを後悔してしまったくらい。これは都内では絶対に出逢えない味だ。幸せなランチでした。
直ちゃん (なおちゃん) - 延岡/鳥料理 [食べログ]