15歳のマヌーシュ・ジャズ・ギタリスト。ノエ・レーヌNoé Reineのソロを堪能


グルノーブル出身の若手ギタリストNoe REINE、L'Atelier Charonneでのライブ映像 - 空間Annex
フランスはグルノーブル出身の若手ギタリスト、ノエ・レーヌNoé Reineは、その存在が注目されてからもコンスタントにライブをやっているようだし、6月のジャンゴ・フェスをはじめとしたフランスの大型フェスにも参加しているようなので、将来ものすごい大物になるのではないかと思っている。
そのノエ・レーヌが、Musik Messe 2014、時期から想像するにフランクフルトで毎年開催されるフェスだと思うのだが、そのフェスでギター演奏のデモをしている映像を見つけた。

マヌーシュ・ジャズでよく演奏される曲をメドレーで演奏しているのだが、涼しい顔して次々と音を繰り出すノエにほれぼれした。
ところで彼が弾いているディアンジェリコD'Angelicoって有名なギターなんですね。きっと売れただろうな…。
EXL-1 - D'Angelico Guitars | The Evolution of a Legacy