最先端のサンフランシスコ土産。Blue Bottle Coffee+TCHOのチョコレート

サンフランシスコに暮らす友人のお土産がいつもうれしいものばかり。

f:id:asquita:20150131234003j:plain
今回は、ブルーボトルコーヒーの豆。
現地ではすでに大ブームらしいが、とうとう東京でも今年2月6日に清澄白河に店舗がオープンするらしい。これから東京でも流行るかしら?

Blue Bottle Coffee


ブルーボトルコーヒーのカフェが青山にオープン | GQ JAPAN

f:id:asquita:20150131234020j:plain
そして、TCHOのチョコレートと、トレーダージョーズのミント。TCHOは、"Technology meets CHOcolate"の略で、NASAスペースシャトルの技術者がチョコレート業界の人と手を組んで設立したチョコレート会社らしい。ギラデリしか知らなかったが、TCHOのものもパッケージがおしゃれで素敵だ。もったいなくて食べられない…んだけど食べなきゃこれまたもったいないね。