Romane親子の1時間にわたるライブ@パリのギター専門店

ロマーヌRomane、リシャール・マネッティRichard Manettiにピエール・マネッティPierre Manetti。ロマーヌはここ数年、親子共演を好んで行っているようにみえる。
そんなRomane親子が、Maurice Dupontギターのショウルームにてライブをやっている動画を見つけた。

Maurice DUPONTといえば、セルマー・マカフェリタイプのギターのレプリカで有名だ。詳細は、最近までモーリス・デュポンの輸入総代理店だった石橋楽器店のWebサイトに詳しいが、少なくともマヌーシュ・ジャズ奏者の間では有名なギター職人でありギターメーカーが、モーリス・デュポンというわけだ。
The World of DUPONT 石橋楽器店

リシャールとピエールは、1時間たちっぱなしのようだ。仕事とはいえ、お疲れ様です。
このライブが有料だったのか、あるいは顧客のための特別ライブだったのか、その背景を知る由はないけれど、ライブスペースは決して広くないだろうから、間近でこのライブを観られた人は幸運だと思う! その後、彼らが使っているギターの即売会があったら、きっと売れただろうな…。

【追記】
ちなみに、ここで演奏している曲の大部分は、Romane親子のアルバム"Guitar Family Connection"でも収録されているような気がしてきた。あとでチェックしてみよう。
f:id:asquita:20150309131849j:plain