UMAMI Burger@San Francisco

LA発祥、Umami BurgerのSan Francisco店に行った。お客さんも「ヨガ帰りです」みたいな雰囲気の人ばかり。お洒落なお店というのがよくわかる。

店内は多少奇妙な印象もある日本語の書かれた木札がかかっており、シュールだ。少し気になるがこれもデコレーションの一環と思えば悪くない。
シャンパンとトリュフフライドポテト、それにバーガーはウマミを頼んだ。

バンズをあけると、シイタケがちょこっとのっている。これがウマミの原点ですな。

ちなみに、同じ通りのキッチングッズ屋には、ウマミ調味料(トマト味)が売っていた。きっとウマミバーガーで出しているうまみケチャップなのだろう。

ウマミバーガー、日本に来たりしないかな。流行ると思うのだが。
Home - Umami