Chez Panisse@Berkeley, California

今はやりの予約が取れないレストラン、シェ・パニースChez Panisseは、アリス・ウォーターズAlice Waltersという料理人がやっているお店。オーガニック食材の利用が特徴で、なかなか混んでいて予約が取れないらしい。今回、2階のカフェの予約が取れたとのこと、行ってきました。
Chez Panisse Restaurant
人気だと知りながらちょっと遅刻してしまったが、入口のところにあるカフェテーブルで飲み物を飲みながら待たせていただき、最終的にきちんとご案内いただいた。私はドイツの辛口リースリングを頼んだが、いいワインが選べそうだった。
一部の食事の写真をこちらにアップしておこうと思う。

素材の味を感じる美味しい料理ばかりだった。これは、ピーク時間を過ぎても人がひっきりなしに来るわけだね。

ちなみに、前回いったピザ屋さんもバークレーの同じ通りにある。おしゃれな街なのね、バークレーは。asquita.hatenablog.jp