Blue Elephant Phuketでタイ宮廷料理を楽しむ1@Phuket, THAILAND


参加したイベントの一環として、プーケットのBlue Elephantにやってきた。
ここは、元々はプーケットで錫鉱山で大儲けをした人が建てた西洋風の館で、20世紀初頭は何もなかったプーケットにて、さまざまな要人が訪れた際のホテルとして使われたりしていたらしい。館の前にそびえたつ大きな木には鳥かごがたくさんかかっているのだが、ここに鳥を入れてその歌声を愛でたりしていたそうな。今でも鳥小屋で鳥を飼っていると聞いた。


ここでのアクティビティは、近所の市場を一通り見学してからシェフの料理指導を受け、その後自分の料理とともにタイ宮廷料理を楽しむ、という感じだった。その模様はまた別途書きたいと思う。

この敷地を使えばこんなふうに素敵なイベントもできるんだね…。

プーケット タイ王宮料理 ブルーエレファント・プーケット レストラン Blue Elephant Phuket