Patong Beach@ Phuket, THAILAND


同僚たちとのディナーの後、いわれるがままにやってきた。そもそもバトンビーチじゃなくて"パ"トンビーチなのね。


まさに…歓楽街、といったところ。すごいのは、日本なら建物のなかでやってそうな、女性のショーがオープンエアで行われてるところ。これってカメラ向けちゃいけないやつだよなぁ。ロシア女性バーやLady Boyのショーなども堂々と呼び込みをしている状況だ。

なのにその同じ通りのセクシーなお店の間にバーガーキングスターバックス、KFCがある不思議さ。もう道にいる人の性別だってよくわからない。おまけに、週末にタイボクシングの大きな試合を控えていたらしく、たぶん下っ端であろうボクサーたちが実際に荷台で殴り合いをしているような車が、その宣伝のために街を走り回っている。なんだなんだここは…ただただ圧倒されてしまったのであった。

大通りを抜けた左手にある、とっても怪しい雰囲気のところでマッサージをしてみた。チップ込み300バーツくらいで1時間の足マッサージをしてもらうことができた。満足。