中華そばJAC再び@高円寺

前回からはや1年。高円寺の徳島ラーメン屋、中華そばJACにまた来てしまった。asquita.hatenablog.jp

行った時間帯が18時とちょっと半端だったせいか、はたまた悪天候のせいか…お客さんは私一人。したがって、5分くらいでラーメンが提供された。生卵を割りいれて…おいしい。適度に小腹が満たされて大満足であった。麺のゆで具合もちょうどいいんだよな。白米を沈めてスープをすべて飲み切りたかったが、いろいろと健康やらダイエットやらを考えてやめておいた。

ちなみにお店のBGMがブラジル音楽で、しかも入店したときに私が大好きな曲が流れていた。"Serrado"だ。
Djavanのバージョンじゃないと思い、検索をしたのだが、コンピレーションアルバムの案内が出てきてしまい、よくわからず。女性の声だったが、Daniela MercuryとかQuarteto Em Cyじゃなかったんだよなぁ。

これか…? うーんわからない。

"Eu sei, serei feliz de novo. Meu povo, deixa eu chorar com você..."とラーメンを待ちながら口ずさむ私はかなり怪しいお客さんだったに違いない。