The House of Dancing Water(水舞間)@マカオ

サンズ・コタイ・セントラル(金沙城中心)のエリアにあるDancing Water Theaterでやっているアトラクションに行った。はじめてその存在を知った時、HOUSEをHORSEだと思い、馬のショーでもやるのかと思った勘違いな私。

実際は、水をふんだんに使ったステージだった。ストーリーはいわゆる勧善懲悪モノだが、話を楽しむというよりは水とダンサーのコラボレーションを楽しむといった感じか。観客席の中には、水がかかるところもあり、そこにはレインコートが置いてある。ショーには「なんで水上に"コレ"が…?」というようなものも出てくる。まあそこはお楽しみに、ということで。