ランチでどうしてもパクチーが食べたくなった場合のベトナミング@新宿2丁目

友達が「野菜かベトナム料理を食べたい!」というので、探し当てたのがここ。
大して期待しないまま2丁目のメインストリートに行ってみた。ベトナムアオザイを来た女性がお店の前に立っている。

ランチは950円くらいだったかな。平日限定の日替わり定食とフォー(牛肉or鶏肉)、それに生春巻き1本と揚げ春巻き2本がついている。これはお得! プラス100円でパクチーを追加してみた。


私は牛肉のフォーを頼んだが、すごく美味くて満足した。フォーって本場だと自分で味付けするタイプのものが主流だと思うのだが、ここのスープはすでにちょうどいい味が付いている。


店内は会社員でつねに満員状態だった。でもこんなにサイドディッシュが豪華だもの、このお店が人気になる理由、よくわかります。