庶民によるサンタナ・ロウでの過ごし方。Sugarfina@Santana Rowでウィンドウショッピング!

Bay Areaに住む親戚たちのオススメ、「サンタナ ロウ(Santana Row)」にやってきた。高級感のあるショップが立ち並ぶ、サンノゼのショッピング&ダイニングエリアだ。シリコンバレーのリッチな方々が多くお金を落としていくんだろうなぁ、と想像している。
ディナーはシュラスコ屋Fogo de Chaoにて。センスの良いブラジル音楽が流れた店内で、豪華サラダバーと焼き立てのお肉を堪能した。
Fogo de Chão

その後、街をブラブラ。豪華なテスラのショウルームやら、アメリカのアパレルブランド等が軒を連ねている。街行く人も心なしかおしゃれにみえる。ウィンドウショッピングだけで楽しい。そんななか、ちょっとかわいいお店を見付けた。
Sugarfina.「シュガーフィーナ」と読めばいいのかな。


スイーツ屋さん。店内のデコレーションも素敵なのだが、商品名もかわいいかったりカラフルなのはもちろん、ヒネリがきいているものが多々ある。

なんといっても、売り切れ商品の札がかわいい。シャンパンベアーは"Taking a Sabbatical(長期有給休暇中)"、唇型のシュガーリップスは"Working on my Screenplay"、脚本執筆中とでも解釈すればいいかな。デンマークのお菓子は"Miss me?"(私がいなくてさみしい?)、超すっぱいハートのグミは"I'm Popular"と上から目線の売り切れ札だ。みているだけで楽しいお店だった。

立ち並ぶオープンテラスカフェの先には、お洒落な外観の映画館も。

ちなみに通りをはさんだ向こう側には、Westfield Valley Fairというショッピングモールがある。ここには、ちょっとおしゃれなデパートNordstromと庶民の味方メイシーズMacy'sも併設されているので、買い物ネタには事欠かない。
Westfield Valley Fair

私は、サンタナ ロウのAnthropologieと、このWestfieldのバナリパ、Johnny Wasあたりでしこたま買い物をし、それだけで大満足だった。多くの人が楽しめるサンタナ ロウ。時間がある時にまた再訪したいね。
www.santanarow.com