チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットは1日いても飽きない!@Bangkok

MRTガムペーンペットKamphaeng Phet駅からすぐのところに広がる巨大な市場…ツーリストがたくさんむらがるこの場所にあまり期待をしていなかったがすっかりハマってしまった。

入口のTシャツ屋で笑わせていただきました、"SIX PACK COMING SOON"。ダイエット中の人にプレゼントするといいかな。


小物売り場では、なんだか妙に気になるヨガ人形たち。



トイレに行ったら表示がこれだよ…ガマンできないマーク。

日本語ロゴのブランド、いくつかありました。ひとつは「つづく」。街中でも着ている人を何人か見かけたが、けっこうかわいかった。


こちらは「たけし」。ディスプレイされていた人形は「みどり」という名札が付いている。何か意図あるのかな?



立派なアロエも売っていた。この隣でパクチーの種を買ってしまった。



つまみ食いの屋台もたくさんあります。ガーリックブレッドは炭火焼きになっており美味でした。


かなり歩いて疲れたので、クーラー付きのカフェ"WanTong"に入った。店内はとってもおしゃれ。こちらの創作ドリンクとして、アールグレイとスイカのドリンクを買ったら、これが美味しい!


楽器売り場もあり、おじいさんがバイオリンを弾いていた。


まだまだ行きつけなかったところもたくさん。ここはまたぜひ戻ってこなければ!



www.bangkoknavi.com