ロボホンカフェに行ってきた。


Robohonは、ご存知Sharpのロボット型のスマートフォンだ。外苑前のいちょう並木沿いにあるおしゃれカフェRoyal Garden Cafeでは6月7日まで「ロボホンカフェ」というのをやっているというので、いってみた。18時半までにお店に駆け込むと、デモ要員のお姉さんがロボホンのデモをやってくれる。

主なデモ内容は、ロボホンによる自己紹介、ダンス、内臓プロジェクターで写真を投影、の3点。初めてロボホンに会うと、ちょっとキュンとしてしまう。


デモのお姉さんがいなくなると、店内のロボホン度合はぐっと減る。店内のカウンター上部にロボホンのパネルが何枚か掲げてある。あとは、ガラスケースに触れられないロボホンが一体と、レジのところでにロボホンの抜け殻がおいてあるくらいか。高級品だから管理が大変でこういうことになるのかな。もっとうじゃうじゃロボホンがいると思っていたので、ちょっと残念に思った。

仕方ないから店内の「ロボホンスペシャルメニュー」を注文して、癒されることにした。ラテアートは…微妙だったぞ。やはり型を使ってやるラテアートはうまくいかないのかな。

まあでもかわいい。たしかにかわいい。買うか買うまいか。私はたぶん買わない。でももう少しお値段が落ちたら、ほしいな。癒されたいもの。