NYの有名バーガー店Burger Jointの味をソウルで。


なんだかどうしても韓国料理に食指が動かず、かといって和食もシャクだし…と思っていたところに、Burger Jointの看板を見つけた。なぜNYのハンバーガーショップがソウルに? でも日本にはないだろうし、時間がずれているせいかすいているので入ってみるか!というわけで入ってみました。


チーズバーガーを注文すると、肉の焼き具合を聞かれたのでミディアムレアにしておいた。ついでにポテトとストロベリーシェイクも!

話題のシェイクシャックも入ったことがないので、期待も膨らんだが…お肉がとろっとろで驚いた。これはおいしい。バンズが普通すぎたのにはびっくりしたが、ハンバーガーは普通のバンズくらいがバランスよく楽しめるのかもね。

場所は、カンナムの現代百貨店Hyudai Department storeの、地下1Fのフードコートのすぐ脇。ちなみに韓国には他にもいくつかBurger Jointの支店があるようだ。


こちらは百貨店の入り口の写真。かわいいサンタのクリスマスデコレーションに加えて、サンタさんのお手紙を投函するためのポストも設置してあった。