HK New Year Trip - 上環で小腹を満たす海老ワンタンメン@細蓉雲吞麵Sai Yung Kee, Sheung Wan

乾物をめぐって上環のBonham Strand(文咸街)をウロウロしていたらお腹がすいてきた。さぁ、どうしよう。ここに来てスタバの頻度が高いのもどうかと思うし、かといって夕飯前に大げさなお店には入れない。

そこでファーストフード店に入ることにした。 文咸街の角にある、細蓉雲吞麵Sai Yung Kee。ちなみにお向かいも飲茶ファーストフードみたいなお店なのだが、敢えてこちらを選んだ。店名に雲吞麵ってあるんだから、ワンタンメンくらいは間違いない味だろうと思ったのだ。「鮮蝦雲呑麺」が運ばれてきた時には、「え、ワンタンないじゃん」とテンションが下がりかけたが、麺をかきわけてみたらちゃんと入っていました。もちろん有名店には負けるけれども海老は十分プリプリしているし、十分小腹は満たされた。値段も50HKDしないくらいだし、ローカルを味わうのにぴったりなお店。