広島の老舗割烹ディナー@稲茶

せっかくだから良いものを…と老舗割烹に行った。ビル3階だが立派なお店構えで個室もあり、お着物を着た方が給仕担当している。

 

突き出しは、なまこの和え物から。柔らかくて美味しかった!

 

ポテトサラダは美味しいが量がかなりの上品で、ここが高級割烹だと悟った。

f:id:asquita:20170311003106j:image

 

珍しいのは、アナゴの稚魚、のれそれの卵とじとか。

f:id:asquita:20170311002955j:image

 

名物いわしハンバーグは、新しくて美味しかった。

f:id:asquita:20170311003404j:image

 

こんなにも色々な食材を取り揃えているのだから、この値段は当然か。もう気持ち安いとありがたいのだけれども、おいしいのだから仕方ない。そろそろこういう特別なものを愉しめるようになりたいね。