台南1DAY ~帆布カバン屋めぐり~

台南は雑貨やら小物も有名ということで、有名店2つをめぐってきた。
まずはこちら。
★永盛帆布行

なかなか無骨な店先で驚いた。ストライプの持ち手が特徴なんだろうが、この日はあまりピンと来る色味がなかったな。たくさんの人が品物を物色していました。


★合成帆布行

こちらも有名店だそう。
もともとはスクールバッグ等を扱っていたそうだが、今は色々な企業とのコラボ製品を出しており、大成功しているとのこと。雑然とした店頭で、お店の人がたくさん作業をしているような状態ではあるが、一応並んでいる商品には値段が書いてあるので、購入しやすい。ここで、ポーチなどの小物や、トートバックの中身を整理するためのバッグインバッグを購入した。

実は、ここに来る前に「林百貨」にも行っていたのだが、この林で売っていた合成帆布行とのコラボバッグが大変かわいくて、色合いもセンスがよく、買っていたのであった。このトートはこれで満足。

両方のお店とも、つねに品揃えが違っていそうな感じだったので、気に入ったものがあったらすぐに買うほうがよいかもしれないね!

次はここに行きたいなぁ…ということで、メモ。
●廣富號
http://www.guangfuhao.com/
www.guangfuhao.com