香港映画のポスター展@国立台湾戯曲学院

何気なく香港映画のポスター展示をみていた。どうせ知っているものはないだろう…とタカをくくっていたが、見覚えのある絵をひとつ発見した。



…これは何だっけ。タイトルに覚えはないが、王家衛の作品だよな。カレン・モク出ていて…「恋する惑星」じゃん!
原題はは「重慶森林」だったんだなぁ。




そしてこれ。ポスターに何も解説がない。この傘がたくさん出てくるシーン知っているぞ。この映画絶対見たことあったんだよな…。MILKYWAYプロダクションのロゴが入っているから、まさかのジョニー・トー作品だろうか。

帰宅して調べてみたら、やっぱり! みたことありました。邦題は「ターンレフト、ターンライト」。そのままですな。

向左走向右走(Turn Left, Turn Right)
asquita.hatenablog.jp