東大門タッカンマリ横丁。「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ」再訪。

前回行った東大門タッカンマリ横丁。また来てしまった。(ちなみに看板が「ダッカンマリ」になっているから、ブログはそのまま書いているが、実際は「タッカンマリ」が正しいみたい。
asquita.hatenablog.jp

行った時間が午後2時過ぎだったことが幸いしたのか、並ばずに入れたのは非常にラッキーだと思った。前回と同じ、タッカンマリに「ジャガイモ」とおもちを追加。ジャガイモがみたことのないサイズでびっくり。そして、煮えるのが早い!

ハサミで肉を食べ易く…。

今回は地元の友達といったのだけれども、このお店、ローカル度が高いらしく、友達も初体験だったようでアワアワしていた。今回も麺を注文する前におなか一杯になってしまったけれども、こちらは安定のおいしさだな。やはり大好きだ。東京でもこれが食べられるお店が増えればいいのに。

でも…次回こそは、別のお店に行かなければね。
www.konest.com