タイ屋台ラオラオ@恵比寿でパクチーコース


パクチーをモリモリ食べる会ということで、恵比寿駅東口からすぐのところにある、こちらのお店の飲み放題付きパクチーコース、飲み放題付き(1日1組限定)に行ってきた。18時までに入ると1,000円引きらしいので、少人数でこのお店を使うときはお得かもしれない。その仕組みを使うためなのかどうなのか、週末の18時にてすでに満席だった。人気なお店なんだね!


生春巻きは、いきなりパクチーが茂っているような盛り付けで、いきなり度肝を抜かれる。


カルパッチョ。マグロかしら。


エビ入りの卵焼き。なかのエビはぷりっぷりで、出汁もきいていておいしかった。


から揚げパクチー黒コショウソース。お酒に合うおいしさ。



野菜炒め…これは、あまりパクチーとの相性はわからなかった。



もちろん、ご覧のとおりすべての料理にはパクチーがたっぷり盛られている。そして最後にパクチー鍋というのが出てきた。和牛、もやし、あさり、豆腐、シメジなどの上にパクチーがたっぷり盛られている。正直、パクチーは煮なくてもよい、と考えているが、このお鍋はタイっぽいたれがまたおいしくて、お箸が進んでしまう。
コースと飲み放題だったせいか、食べ終わらないうちに時間を区切られてお店から出されてしまったのは非常に残念だったが、味は間違いない。今度はパクチーコースではなく、単品メニューで来てみたいな。