虎馬@中目黒某所で馬と牛と堪能。

会員制馬肉専門店「ローストホース」と恵比寿の焼肉屋「虎の穴」のコラボレストラン、「虎馬」に連れていっていただいたぞ。まず突き出しのような形でできたのは、産地が異なるフルーツトマト2種。ひとつは愛知県とかだったかな。もう忘れてしまった。完全入れ替えの2部制になっていて、9時からの回に参戦しました。


グラスに入った野菜たち。ダイコンやラッキョウはからかったがトウモロコシは恐ろしく甘かった。味噌につけて食べたよ。あとは、ナスやらニンニクの芽やらチヂミやらなにやらかにやら、とにかくいろいろなものが出てくる。たくさんの種類の食べ物が出てきて、うれしい。

馬類も忘れていません。ローストホースでも出てくるような、オビ、タテガミとロースのサンド、三角シンの肉寿司、フタエゴ。どうですこの美しい肉たち。とろけちゃって仕方がない。

こちらは牛肉のお刺身。



そしていよいよ、メイン。いろいろな調味料につけて食べます。


馬と。


牛。(部位とか覚えていない)

忘れちゃいけない、ドリンク群も最高だ。突き出しに出てくるしぼりたてのフレッシュオレンジジュースにも感動するが、飲み放題に含まれる、グレープフルーツサワーもいい。あとは、自家製の甘くないマッコリも気に入った。

満腹になって写真を撮影していないものもいくつかあるが、最後はカレーとかき氷で〆ました。このかき氷がまた美味しいのよね~。

ここは残念ながら、会員でないと予約ができない。またお肉愛好家であり会員のお方のお誘いを待ちたいと思う。