オープンエアでの食事が楽しめる、高級住宅街のメキシカン Playa@Mill Valley

Mill Valleyミルバレーは、サンフランシスコからゴールデンゲートブリッジをわたって、サウサリートを通り過ぎたあたりにある街だ。高級住宅街というかリゾート地らしく、大通りにはセレクトショップが多く並ぶような土地柄。世界展開しているアパレルブランド、バナナ・リパブリックもこの街が発祥地らしい。(だからといってとくに記念碑があるわけでもないが)。この街に用事があったついでに、ここのおしゃれメキシカン、Playaに行った。バナリパ発祥の地の並びにある。

お任せはシュリンプタコスとのことだったけれども、どれもこれも美味しかった。オープンテラスになっているところがあって、外の風を浴びながらごはんが食べられるところもまた魅力。夜はかなりにぎわっているらしく、お昼に行くのはオススメとのことだった。

緑が多い街だと思って調べてみたら、タマルパイアス山という山のふもとにある街だそうで、Tennessee Valley Trailというウォーキングコースが有名だとか。ここに来るなら自然を楽しむのもいいかもね。

この日、行きは濃い霧で何も見えなかったのだが、帰りはゴールデンゲートブリッジの赤いフレームがはっきりと見えました。