宮古島3 days - 大和食堂にて野菜そば

宮古島に来ている。早朝から行動して、すでに空腹だ。というわけで、宮古そばを食べにここに来た。

f:id:asquita:20171207160002j:image

地元の人にも人気らしく、11:30頃ですでに満席だった。

メニューのラインナップは、大体650円程度までのお値段。やはり普通は宮古そばを頼むのが筋だろう。

f:id:asquita:20171207160347j:image

 

で、なんだか魔が差して、地元の人に人気らしい野菜そばを頼むことにしたのだった。こんな感じ。

f:id:asquita:20171207160508j:image

 

スープのせいか、タンメンっぽい。美味しかった! 最後には卓上の調味料を使い、味変を。カレー粉を加えるだけで、別物として楽しめる。

f:id:asquita:20171207160727j:image

 

本当は基本の宮古そばを試すべきだったかな?との気持ちもあるが、ま、またの機会に。

f:id:asquita:20171207162552j:image