Red Velvetの「ロシアン・ルーレット」にハマる。

Red Velvetを初めて知ったのは、韓国の「チムジルバン」と呼ばれるスーパー銭湯よもぎ蒸しか何かやりながらテレビを見ている時だった。こちらに記録してある。
asquita.hatenablog.jp

女性グループが(ダンスナンバーではなく)バラードをうたっているということに衝撃を受け、印象に残っていた。時期を考えると、この曲だった可能性が高い。

레드벨벳 '7월 7일 (One Of These Nights)

メロディも印象的だったのだが、その時は曲を特定するに至らず、放置していた。(今改めて聴いてみると、この曲も印象的だ。)その後とくにチェックもしていなかったのだが、最近、久々にRed Velvetの名前を目にして、何気なく動画サイトをクリックしてハマった曲がこちら。

러시안 룰렛 (Russian Roulette)

なんだこれ、かわいいじゃないか。MV自体は、メンバーたちがトムとジェリーみたいなエクストリームいたずらを繰り広げていてちょっと残酷だけれども。Heart B-B-B-Beatっていう単語がサビにたくさん出てくるのだが、この連続音とピコピコした感じがとっても印象的で、すっかりハマってしまった。
日本では、2018年7月4日に発売されたミニアルバム#Cookie Jarに、この曲が入っているようだ。さっそく買わなきゃ。