福笑 本店@恵比寿で野菜をたっぷり摂取。

某日、友達の行きつけのお店に連れて行ってもらった。
隠れ家過ぎて、ちょっと行くのには苦労する。ベトナム料理屋の隣にあるマンションの5階にある。インターフォンを鳴らして予約名を告げると、入り口を開けてもらうことができる。


店内には木がうっそうと生い茂っている。マイナスイオンでも出してくれる感じだろうか。テーブル席、カウンター席、板間の席と個室があるみたいだ。板間はとくに掘りごたつにはなっていないので、脚が弱い方はあらかじめ予約の際にイス席を希望している旨告げた方がよさそう。

料理はすべて友が注文してくれた。名物はアスパラガスらしいのだが、すっごく太いのに筋がいっさいなく、とっても柔らかいのだ。さくさく行けちゃうやつ。


トウモロコシの刺身、という一皿。生のままかじれちゃう。

途中でもう写真撮るのが面倒になってしまったので、記録はほどほどに。〆には冷や汁を頼んだ。出汁の温度も絶妙で、さらっと胃に収まったのだった。いい野菜が食べたくなったら、また来よう。